#44 鏡音生誕祭

よく考えたら27日のリンレン誕生祭の時にブログ更新してなかったですねww
というわけで、コラボ曲も上がったので僕の関係動画いっぺんに紹介していきます!


25日うpやけど生誕祭タグが付いてるので紹介しますよ♪
Pop Leafを上げてから、最初に取り掛かった曲。
コラボが二つあることと卒論することが分かってたのでさっさと個人曲は片づけておこうとww
ミックスに手間取って結局は修羅場と化したのですがww


そして、誕生祭の日にあげられたリンレンSNSのコラボ曲。
最後までアレンジに悩んだのも珍しい限りでw
縦読みの歌詞とか聞いたことないですよww
でもツンデレな歌詞とは打って変わってアイにあふれた作品ですよ!
今回、ドラムセットのアレンジをnanameiroさんにお願いしました。
やっぱりわかる人がやるとかっこよくなるなぁ。。


そして、今日上がったにゃっぽんのコラボ「鏡音リン・レンの誕生祭を祝い隊!!」作品です。
僕はサビの作曲、2番の作詞とアレンジとミックス、1,2番のルカ調声、2番のミクリンレン調声、ニコニコ動画とzoomeへの投稿を担当しています。
2番のMEIKO、KAITO、がくぽ、GUMIはGu-guu(安眠P)さんとkeen(ファイトP)に声の提供をお願いしました。
超短期でのコラボでしたが、いい曲が出来上がってよかったです。。

今年の楽曲投稿は以上でおしまいです!
来年はそろそろ曲をCDにまとめたいなとか思ってるので、その時はまたよろしくです!

では、みなさまよいお年を!!
