#101 鏡音誕生祭!

鏡音誕生日おめでとう!(遅)
というわけでちょっといろいろ参加したのでその情報だけ書いていこうと思います!


まずは自分の曲。
鏡音民族調コンピ収録曲でもあります!
投稿の瞬間にツイッターが規制されてせつないことになってましたがw
歌詞はカステラさんに、イラストは怜鈴さんにお願いしました!


それからコンピのクロスフェードもアップしました!
これ聞いて頒布までの期間wktkしててください!←


それから、これ。
今年も参加しました!
もしかしてイラスト描けないの俺だけじゃねーのw
というわけで、今年もまた性懲りもなくイラストなしの動画です!
曲はカラスヤサボウさんの「ジャバヲッキー・ジャバヲッカ」をお借りしました。

そんな感じで楽しんでまして、その日の仕事はなぜかテンションが高かったというねw
そんな感じで年末ですよ!どうしよう!まだ10月くらいのテンションなんだけど!←
えっとえっと・・・今年もどうもありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

#99 夢のキャンバス

今日も新曲投稿のお知らせに参りました!かいわれPことみっちです!←

最近投稿ペースはやいなぁとか思ってたけど曲作ってるのはいつもどおりな感じなんですよね~
まぁ投稿する曲がたまってきてたって感じです。

さて、その曲がこちら!

ぐみりんですよ!ぐみりん!
この二人の組み合わせいいわぁ・・・

今回はvilPにギターをお願いしてみました。おかげでグッと曲が締まったというか。
やっぱ餅は餅屋ですね。ええわぁ・・・

それから、動画はあまみねさんに。
めーっちゃかわいいイラストと動画で幸せです・・・

曲自体は「卒業」をテーマに思いっきり前向きにとらえれるようにしてみました。
だって、新しい一歩を踏み出すためには必要なテーマですもんね。

さて、この曲ですが今度のボーマスで頒布されるコンピレーションアルバム「caerimonia」収録曲です。
メンバーは割と最近おなじみの生ぐーみん。の人たち。
冠婚葬祭をテーマに1枚のアルバムに仕上げました!
詳細はこちらへ

僕は珍しくボーマスには行きませんがよろしくお願いいたします!

#93 Mr.Music

まずは・・・

鏡音act2 3周年おめでとうございます!!!

ということは僕のデビュー3周年も近いわけで・・・ごにょごにょ

さて、今回はコラボカバーで参戦なのです!



見ての通り全部リンちゃんです!←
イラストは日向さんに。
あと、ニクロムP、ひつまぶP、おればななP、yuKaさん、アンメルツPのリンちゃんにもご協力いただきました!

ツイッターでのふとしたつぶやきでやることになったのですがw
でも、いい出来になったんじゃないかと。

動画は今回、After Effectsを使ってます。
ぐりぐりと動かすだけになっちゃったんですけどねw
それでも、テキストのアニメーションとかレンダリングとかいろいろNiVEではややこしかったことを
さくっとやってくれたのはありがたかったです。
そしてNiVEたんのスペックの高さに驚かされました。

最後に。
このカバーに関わってくださった方々、
それから原曲のスタッフの皆さん、
視聴してくださってる全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

#91 Love Tale -full ver.-

うおー!ボーマスの告知やら忘れてたああああ!!
前後の週がデスマだったから仕方ないね!ごめんね!!!

はい、というわけでとりあえずうpした曲の紹介から。

「Leaf Tale」からのシングルカットです。
CD版とはちょっとアレンジ変えたりとかミックスしなおしたりとかしてますけどね。

不思議な世界観とかを楽しんでいただければ!

#86 アイボリー

はい。新曲うpしちゃいました。かいわれPです。

まさか曲上げるのに3カ月近くも空くとは思わなかったですww
それまで月一でうpしてたとは思えないw

そんなこんなで、かいわれPの新曲ですよ!奥さん!←



動画を涼さんに依頼しました!
データを貰ってからニヤニヤしっぱなしだったとかそんなこと(ry

歌詞的にも前向きなのをイメージししてみたのでこのご時世に希望を与えれたらなーってw
というわけで、よろしくお願いします!

あ、ボーパラの情報も3連休のうちにはあげれるようにがんばります・・・!!
