#109 ボーパラなどなど

最近もぐりっぱなしのかいわれPことみっちですすすす

さて!今度の日曜はボーパラですね!
スペースはア-16「みっち&融合の発表会」です!
今回は融合Pと一緒に出ます!
みっちさん久々のシングル出すよ!
北海道でほとんど出てないから実質の新譜だよ!

というわけで、シングルの中身ですが
1.ミココンピに提供した「カーマイン」のIAバージョン
2.「アイボリー」のオルゴールバージョン
3.「つつじの花」のグミバージョン
の3本立て!
イベント限定頒布のシングルなのでよろしくです!
あ、旧譜も持っていきますよ。
Music SketchとLeaf Taleは無料配布に切り替えていきますのでよろしくお願いします。

それから、今回も生ぐーみんのアルバムに参加してます!

こっちもよろしくね!

そして!今回は融合Pとの合体サークル!
融合Pも新譜を用意してるみたいですよ!
さぁ、僕らのスペースに来て融合Pの新譜を買ってよ!(みっちさんQBじゃありません)

というわけで、ボーパラでお待ちしております!


それと。忘れないうちに。
11/3に行われる「みんなのUTAU」で頒布される少年音源コンピ「SOUND STAR」にも参加してます!
久々のレンくん!

幻想アリスという曲で参加です。
そう、アリス曲です。なんでレンくんなんでしょうね?

それと。Mutation Recordsというところにお邪魔することになりました!
ボーマスに向けて、コンピを作るそうなのでせかせかと曲を作ってます。
おたのすみに!

あ、あと!アンメルツP主催の鏡音デュエットコンピ「ふたりのうた」にも参加予定です!
アンメルツPとのコラボだよ!どうしよう! 全 然 進 ん で な い !!
どういうものが出来上がるか全然想像がつかないんだけどwお楽しみに!

#105 ちょうぼーます

いつもニコニコあなたの隣に 這いよる混沌・・・
いや、ニャル子さんにはまってるとかそんなことないんですからねっ!

そんなことより来週は超ボーマスとかそんな感じですよね!
相変わらず曲が一曲も完成してないかいわれPことみっちです!

とりあえず、超ボーマスは新譜なしで二日目のみの参加となります!
鏡音民族調コンピも置いておくよ!
・・・残念ながらそれ以上の情報がないよ!

そろそろ新譜作りたいのでかがパラではなんか新譜作りたい。。
作曲の神様が這いよってこないかなぁ

#94 不思議の国のおとぎ話

夏ですね。夏ですね。日焼けが痛いですorz

今日ちょっと甲子園にふらっと行ってきたのですが腕が真っ赤になっちゃいまして。。
昔から上手く焼けなくてしばらくおふろとかが痛いんだろうなぁと。。

そんなことは置いておいて。

次回のボーマスで頒布予定のアルバムを本日入稿いたしました!
なにもトラブルなければ新譜が並ぶはずです。です。

というわけで、とりあえずタイトルとトラックリストを公開いたします。

タイトルは
「不思議の国のおとぎ話」
です。
まぁタイトルでいろいろと想像していただければなーとw

それから、全曲のタイトルなのですが。

Tr.1 burrow(新曲)
Tr.2 拘束アリス(新曲)
Tr.3 スカーレット・ノイズ
Tr.4 Anniversary
Tr.5 碧の夏
Tr.6 フェリスのなきごえ(新曲)
Tr.7 サムネイル
Tr.8 Exceed
Tr.9 なみだ
Tr.10 Monotonic
Tr.11 センチポッシェの詩(新曲)
Tr.12 dreamlike(新曲)

です。
新曲5曲ありますけど、最初と最後はオープニングとクロージングなんで正味3曲ですねw

それから、ジャケットですね。
HP用に加工してるのでちっちゃいですがw
不思議の国のおとぎ話

今回はイラストを日向さんにお願いしました。
Lilliput Chest以来ですね。
それから、書き下ろし曲の作詞をkorumiさん、カステラさんの両名にお願いしました。
それぞれ、僕やLibraとは違う雰囲気の歌詞を書いてくださりました!
楽曲のマスタリングはルカSNSのコンピでお世話になったArsさんにお願いしました。
みなさまありがとうございました!

いろいろ考えて、取り組んできたアルバムがもうすぐちゃんと形になりそうですごくうれしいです…!!
去年の夏からの1年間の集大成として、気合入ってるのでぜひ楽しみにしておいてください!

#90 かがなうありがとうございました!&スカーレット・ノイズ

まずは・・・先週末の鏡音なう!のことから。
ボーパラと同じ頒布物(アイボリーは初めて関東に持って行きましたが)だったにも関わらず
たくさんの方にスペースまで来ていただいてほんまに感謝感激です・・・!!
アイボリーは通販も始まりましたし、これからもたくさんの人に手にとっていただけるといいなーと。

それから、新曲うpしました!


実は作り始めてから半年ほどかかってるんですよね・・・w(熟成という名の放置期間含む)
紆余曲折はありましたが無事に完成してよかったです。。

で、この曲なんですが。
6月12日に行われるVOC@LOID M@STER 16にて頒布されるメグッポイド生放送のコンピレーションアルバム
「ぽぷりぽっと2」に収録されます!
詳細はまた追ってブログもしくは「生ぐーみん。」のページへ

てな感じでございますます。

#89 お知らせずどんっ!

4月頭から久しぶりの更新でっす。
いくつかお知らせすることが出てきたのでまとめてどどんと。

* ボーパラ新譜「アイボリー」通販開始しました!
というわけで、ちょっと期間が空きましたが通販開始しましたよ!
タイトルトラック「アイボリー」と書き下ろし新曲「春色風」、
その他既存曲のリマスタリングバージョンとかインスト曲とかが入ったミニアルバムです!
以下のページからどうぞ!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0020/00/75/040020007547.html

あ、今まで通販してた「Music Sketch」と「Leaf Tale」ですが、現在委託は行っていません。
「Lilliput Chest」も含めてほしいという方は僕の参加してるイベントか、
HPのメールフォームからお問い合わせお願いいたします。

* 初音ミクwikiにページを作っていただきました!
いつ誰が作ったのかわからないのですがw
気づいたらページができておりました♪
どなたか存じ上げないのですがありがとうございます!
wiki編集できるよ!って方はぜひぜひ追記等もよろしくお願いします。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/15481.html

* 鏡音なう!参加しますよ!
ちゃんとしたお品書きとか準備しなきゃなぁと思う今日この頃。
ってわけでサークル参加いたします!
スペースはB-13「MicchiMusicStudio」です。
頒布物は基本的にはボーパラと一緒ですね・・・新譜できんかった。。
またブログのトップ記事にも書きくわえておきます!


みたいな感じですかねw
今はいろいろとバタバタしてたり相変わらずのスランプぶりを発揮しててorzな感じです。。
まぁ、夏に向けてやらなあかんことはいろいろあるしね><
がんばらにゃ!
