#114 魔法の虹の月

予告:この記事を書いたら僕は寝ます←

はい!2013年一発目の新曲来ましたよ!


動画では初めてのIAさんですね。
使いやすいボカロで声も好きなのでこれから多用したい…ミクさんそんな目で見ないでください

魔法少女コンピ参加曲ということで、久しぶりにキラキラめのさわやか系を狙ってみました!
このイラストの魔法少女、僕っ子ですよ。ぼくっこですよ!!(大事なことなのd

作詞は「.florist」以来の元カステラな2430aさん。
イラストはMutation Recordsで知り合ったスギタさん。
素敵なコラボになりました!

コンピのほうも素敵な曲がいっぱいあるので要チェックですよ!
http://srtm.choumusubi.com/metamorphoze/

それから、生ぐーみん。でコンピを制作しました!

ぶっちゃけ眠いので詳細は次の記事で!

ではっ!

#113 幻想アリス

Happy Kagamine Birthday!!!!

というわけで今回は余裕を持ってブログも更新しちゃうよ!!!!!
今年は規制されずにRLM完走しました♪
さて、今回の誕生祭動画はこちらになります!!



少年音源コンピ「SOUNDSTAR」にも提供した「幻想アリス」でございます!
去年投稿した「拘束アリス」の少し後のお話になります。
あなたも物語の世界に囚われてみてはいかがですか?

それではみなさま、よい鏡音誕生祭を!!!!

#112 ボーマスボーマス

はいはい、またイベント告知ですよっと

今週末に行われるボーマス23のインフォですよ!
ちなみにみっちさん行かないよ!←重要

まずは、参加してるサークル「Mutation Records」(C-21)の情報!
1st Story CD「Mythos」に参加してます!
僕は7曲目「黄泉の世界のお菓子の家」という書き下ろし曲です!

テーマにしてる童話はご存じ「ヘンゼルとグレーテル」。
IAさんをストーリーテラーに、物語を紡ぎました。
この物語もいろんな解釈の仕方があると思いますが、
自分なりに仕上げてみました。
割とすきっと絶望ENDからは脱却できたはずw

ていうか、みなさんぱねぇコンポーザーばっかりなのでぜひお手に取っていただければと思います!

クロスフェードはこちら!


それから、コンピCD「ふたりのうた」は「G.C.M Records」(D19)です!


それと、少年音源コンピ「SOUNDSTAR」は「3レン腐」(お-57,58)にて!


こんなもんだったと思います!

ちなみにみっちさんはいません!かいわれPはいません!!!

#111 お嬢様と執事の冒険

何 か 月 ぶ り の 曲 に つ い て の 記 事 で す
あー!久しぶりにこのテーマで書けてよかった!ほんとよかった!!

今回はアンメルツPとコラボしてます!
コンピアルバム「ふたりのうた」収録曲ですよ!


イラスト・PVがsorikuさん、音源はDios/シグナルPがマスタリングのCD収録版!
アンメルツPとの共同作詞で、僕は作曲とレンの調声を担当!
アンメルツPのアレンジもすごくポップに仕上がってて楽しい一曲になってます!

歌詞に関してはちゃんと裏設定を作って書いてみました。
最近の曲の中ではがっつり作りこんだほうというか。
そしてやりたい放題w
狙ってかわいいのを書くのも悪くないね!

そんな新曲でした!

…これ以上に書きたいけどちょっとコラボだし全部作ったわけじゃないので自重しますw
さ、ちょっとゲームしてくっか…

#110 かがねいっ!

来週はかがねいかぁ…楽しみすぎて息ができn(

かがねいは月白よつばさんのスペースにお邪魔することになりました!
…融合Pと二人そろって申し込み忘れたからとか決してそんなことは…

持っていくのは、シングル「Carmine」とアルバム「アイボリー」と「Leaf Tale」です!
ほしい方は「い-13」までお越しやす!

それから、参加した物もお伝えしておきますね!

「A-30 G.C.M Records」で頒布されるコンピCD「ふたりのうた」に参加してます!
2曲目「お嬢様と執事の冒険」の作詞、作曲、レン調声で参加してます!
どうやらもうすぐ動画でアップされるらしいのでwktk待機です
ちなみにコンピのクロスフェードはこちら!


それから、「A-05,06 3レン腐」で頒布される少年音源コンピ「SOUND STAR」にも参加してます!


ほしい方はそれぞれのスペースへどうぞ!
